頭皮体質改善サロン shiny hair

髪の毛が痩せてきた・ボリュームが出ない
季節の変わり目などにいつも肌荒れする
髪がパサつく・抜け毛・白髪等の
お悩みの方のほとんどが
頭皮の健康状態が優れず
頭皮体質が良くないことがあります。
頭皮のことを身体のことを1番に考え
安心・安全・健康な商材・技術で
施術しているサロンです。

ブログでは普段のサロンのこと
頭皮や髪・身体のこと
私自身の日常などを
綴っていきたいと思います

ブーログ › 頭皮体質改善サロン shiny hair › 家でのケア › 

✨頭皮・髪が喜ぶシャンプーの仕方✨

2019年10月31日 20:25  カテゴリ:家でのケア

✨頭皮・髪が喜ぶシャンプーの仕方✨

こんにちは(^o^)

頭皮体質改善サロン
Shiny Hairの山本恵です。




私…どんな事にも『 頻度 』って
とっても大切だと思っているんです!





例えば美容院へ行く頻度‼︎
月に1回行くという方でも
年間にすると12回‼︎
プロにシャンプーしてもらうのも
年間にすると…たった12回なんです。





365日中の12日だけ!
あとの353日は確実にご自分で
シャンプーしているはずです!
その353日のシャンプーの仕方
ブローの仕方をしっかりやったら
どれほど髪が変わるのか





✨頭皮・髪が喜ぶシャンプーの仕方✨





どんなシャンプーを使うかも
とても大切ですが
まずは頭皮・髪が綺麗になる
シャンプーの仕方を習慣づけることが
ホームケアのスタートだと思います(*^o^*)





《 頭皮・髪が喜ぶシャンプー法 》

※まずシャンプーは毎日行うのが基本です。
 しかし、頭皮の状態などによっては
 判断が難しいこともあると思います。
 お困りの方は
 自己判断にせず1度カウンセリング
 受けて下さい。


①お湯の温度は37℃〜39℃

②シャンプー前の予洗いを3分〜5分
 髪にしっかり水分を入れる目的です。
 しっかり頭皮・髪を濡らしてください。
(汚れの7割〜8割はこの時に落ちます)

③頭皮・髪を泡で包み込むように
 しっかりシャンプーを泡立てる

④ゴシゴシ洗いは禁止‼︎絶対‼︎
 優しく指のはらでもみ洗い‼︎
 頭皮の硬さやむくみ具合もチェック‼︎
 優しくマッサージするのも効果的‼︎

⑤しっかり泡を流す‼︎

⑥トリートメントを毛先へ‼︎
 少し時間をおくと◎
 トリートメントは頭皮にはつけないでください。

⑦トリートメントを流す‼︎

⑧タオルドライもゴシゴシ禁止‼︎
 優しく・軽く水分を取る

⑨ドライヤーでしっかり乾かす‼︎
 最後仕上げに冷風を全体に‼︎




ぜひ続けてやってみてください(*^o^*)
同じシャンプーなのに
仕上がりに変化が出ると思います





シャンプーの仕方を変える意識の頻度‼︎
正しいシャンプー方法を続ける頻度‼︎
自分の頭皮・髪がどんな状態かを感じる頻度‼︎
そしてぜひ美容院へ行く頻度も
増やしてもらえたらなぁと♡




ご予約・お問い合わせ

shinyhair3333@gmail.com







同じカテゴリー(家でのケア)の記事画像
安心・安全なドライヤー
シャンプーの役割
同じカテゴリー(家でのケア)の記事
 安心・安全なドライヤー (2019-10-11 19:15)
 シャンプーの役割 (2019-09-19 21:20)

Posted by shiny │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
✨頭皮・髪が喜ぶシャンプーの仕方✨
    コメント(0)